FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/09/19 『アルファビクス』講座
 初秋とは思えないほどのカラッと晴天の本日より、9月講座が始まりました。

朝晩の寒暖の差で体調が崩れやすいですが、体を動かして心身ともに健康になっていただきたい!!と、思い9月始めの講座は、


(緑色のバンドがアルファビクスバンド)

筒井八ツ橋にある『にこらっと』の米谷さんの教えていただく『アルファビクス』講座です。



アルファビクスはアルファ波音楽にあわせ複式呼吸と運動を一体化させ、アルファビクスバンド(実用新案取得)を使って筋肉をほぐしながら、ゆったりとしたエクササイズを行います。


今回のアルファ波音楽は『水』をテーマにしたものをかけて頂いてました。
目を閉じ、アルファビクスバンドを使って「8拍吐いて8拍吸う。」の基本呼吸法をしながら癒しの時間を過ごします。



ゆっくり行う運動ながらも、バンドの使い方、体のコリのよって、インナーマッスルの燃焼を感じます。

先生は肩こり、腰痛解消のリクエストにも応えてくださいました。




これら運動を繰り返すことによって全身の血行を良くし、冷え・むくみの解消や、肩こりや足腰の痛みを緩和してくれ、健康状態をよくしてくれます。


こちらの『アルファビクス』は来月の講座にも登場します。

・10月23日(水) 11:00~12:00

皆さまの参加をお待ちしております。
身体を動かして心身ともに健康になりましょう!

本日はご参加いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。