page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/09/20 『カボチャのニョッキ』講座
 朝晩寒くなって来ましたね!
秋の野菜が美味しい季節になってきました。

今日は「カボチャのニョッキ」の作り方を永山さんに教えていただきました。

4人分のニョッキに使うカボチャは400グラム。
中位のカボチャ半分を消費できます。

材料はとてもシンプルなんですよ!

カボチャを柔らかく茹でたらマッシュします...
剥いた皮は、スープに使用!さすが無駄のない永山さんのお料理です♪


卵黄や粉チーズ、小麦粉等を入れて....。


まとめます。

これだけ!ん~簡単!!
カボチャがたっぷり入ったニョッキ生地の出来上がりです。

少し寝かせてから、生地を一口大にカットして...成形します。


たっぷりのお湯で茹でて完成!です。


今日のソースは、トマトソース。
材料を合わせて電子レンジでチンするだけ!!
奥にあるナスは前菜...ナスをマリネに仕上げます。完成が楽しみですね...。


ソースは2回に分けて混ぜながらレンジで仕上げていきます。


茹でたニョッキと絡めて完成です。

茹で上げると元のサイズに1.5倍に膨れます。
少し大きくなったけど、お味はgood!

もちもちとした食感がパスタとは違った味わいは、やみつきになっちゃいそう!!
ハロウィンにもおすすめの一品ですね。


こちらの『カボチャのニョッキ』は来月の講座にも登場します。

・10月25日(金)10:30~12:00

皆さまの参加をお待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。