FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014/05/22『真珠の選び方とコーディネイト術』講座
今日は金正堂本店青森店にて、ホーム倶楽部初となるジュエリー講座が開催されました。
店内には今日メインの『真珠』がずらりと並でいます....。
00_RIMG0351_s.jpg

真珠について教えて下さったのは、ジュエリーアドバイサーの木村さんです。
05_RIMG0347_s.jpg

真珠のネックレスは年に数回 身に付けるかどうか...
あるいは、タンスの肥やしになっているという方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、真珠を活用していただきたいと思い
今日の講座では真珠の選び方や、コーディネイトについて、教えていただきました。

まずは、真珠の基本知識から...
01_RIMG0343_s.jpg


真珠といえば白をイメージしますが、ゴールドやピンク、グレーやグリーンなど様々。
馴染みの白い真珠も、アコヤ、白蝶、淡水などあり、それぞれ表情が違います...。
02_RIMG0345_s.jpg

一口に白い真珠といっても選ぶ時は、自分の肌にあう色合わせや、首に合わせた長さ調節も大切なポイント。

長さ調節で外した真珠の活用方法もあり、初めて知ることもいろいろ....。

冠婚葬祭で身につけることが多い真珠も、ちょっとしたアレンジで普段使いに使えるということで、リボンを使ったアレンジコーデや、洋服の色で真珠の印象を変えるなど、実際に真珠のネックレスを身に付けて確認していました。
04_RIMG0355_s.jpg

ジュエリーを長く大切に使っていただく為にもメンテナンスがとても大切と木村さん。
講座に参加いただいた生徒さんも、お母さんからいただいた真珠のネックレスの糸替えについて相談をするなど、ジュエリーアドバイザーはかかりつけのお医者さんのようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。