page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014/05/30 『にんじんケーキ』講座
夏のような日差しの5月末の講座は、キッチンスタジオでお菓子講座が開催されました。
01_RIMG0350.jpg


今日のレッスンは、にんじんがたっぷり入った「にんじんケーキ」を作ります。
レッスン前に作り方を説明...。
02_RIMG0343.jpg

教えて下さったのは、奥村先生です。
03_RIMG0357.jpg
今日のお菓子は、簡単な材料で、時短でできちゃう先生おすすめのケーキです。

天板1枚の量に、大きめのにんじん1本をすりおろして入れます。
04_RIMG0352.jpg
完成したケーキにはにんじんが入っていると感じないので、お野菜ぎらいのお子さんにおすすめですね!

今回はバターのかわりにサラダオイルを使い、粉類には重曹とベーキングパウダー、シナモンを加え、卵液とさっくりと混ぜあわせたら生地が完成です。
材料が揃っていただら、ここまで数分でできちゃいます!
05_RIMG0354.jpg

にんじんの色の生地を天板に流し入れて..
06_RIMG0358.jpg

約20分で焼き上がり!!
07_RIMG0364.jpg
焼き上がりはほんのりシナモンの香りが...。美味しそうです...。

今日は甘みが控えめのケーキに、バナナソースを添えていただきます。
08_RIMG0360.jpg
バナナソースは色が変色しゃちゃうので、いただく寸前に作るのがおすすめ。

試食は熱々だったので、ソースが溶けちゃったけど、美味しさは格別!
09_RIMG0368.jpg
クルミがたっぷりはいっているから食感も楽しめると好評でした。
お好みのナッツを入れてもいいですね。

アレンジを楽しんでお家で作ってみて下さい。またのご参加お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。