FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014/06/27 『レモンのビスコッチョ』講座
今日はキッチンスタジオの講座は夏恒例のレモンを使ったお菓子です。
01_RIMG0345.jpg

教えて下さったのは奥村先生です。いつも美味しいレシピありがとうございますm(_ _)m
02_RIMG0350_20150825104213b1f.jpg


作るのはレモンのビスコッチョというスペインの家庭で作られるお菓子.....
レモンがたっぷりと入ったスポンジ菓子です。

材料はとってもシンプル。
小麦粉にお砂糖と卵、ベーキングパウダーを混ぜて....
そこにたっぷりのレモンの皮をすりおろします。
RIMG0358.jpg
部屋中にレモンの香りがふわ〜っと。爽やかな香りが...。
少し荒いくらいが焼いた後に食感が残っておすすめです。

さっくりとメレンゲを混ぜあわせて、後は焼くだけ。
03_RIMG0359.jpg

今回は生地を鉄板に薄く流して焼くので、焼き時間はとっても短いんですよ♪
05_RIMG0367.jpg
こんがりと色がついて美味しそうでしょ!!

今日は、レモンのホイップを添えていただきました。
06_RIMG0374.jpg
お口いっぱいに爽やかなレモンの風味がする夏おすすめのお菓子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。