page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014/ 09/ 19 『野菜のクランブル』l講座
秋野菜が美味しい季節ですね!

今日は野菜をたっぷりいただける『野菜のクランブル』を作りました。
教えて下さったのは、永山さんです。
01_RIMG0001.jpg

クランブルと言えば、アップルパイやチーズケーキ等にトッピングされている、
甘くてサクサクとしたそぼろをイメージしますよね!
今日は食事用のクランブルを作り、トッピングします。

使う野菜は、水分が多くなければ何でもOKです。
野菜をしっかり炒めたら、この後に生クリームでコクをプラスします。
02_RIMG0009.jpg

このまま食べても美味しそうなのですが、この上にトッピング。

まずは、クランブルを作ります。材料はとってもシンプル。
強力粉にバター、塩を入れてポロポロにします。
手の温度で溶けないように、素早く作るのがポイント!!
03_RIMG0012.jpg
多めに作って、冷凍保存しておくこともできます。

パイの用に大皿に作っても良いですが、
今回の用に一人分づつ分けて作りました。
04_RIMG0018.jpg

クランブルをトッピングしているだけで、おしゃれなお料理に変身しますね!!

オーブンで焼いている間に、スープを作ります。

今日はリンゴと、じゃがいも、玉ねぎを使った温かいポタージュ....です。
05_RIMG0025.jpg
手軽に食物繊維たっぷり〜〜。女性には嬉しいですよね!!

お楽しみの試食です。
06_RIMG0028.jpg
ちょぴり塩味のサクサク クランブルとお野菜の相性バッチリ!
リンゴのスープも簡単で美味しいと生徒さんにも大好評。

お家にある材料で簡単につくれる、ちょっとしたおもてなしにもおすすめのお料理でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。