FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2015/07/08 『押し花でコースターを作ろう!』講座
今日は虹ヶ丘にあります「プリザーブドフラワー&プレスフラワーショップ グラース」さんで『押し花でコースターを作ろう!』講座を開催しました。

店内には押し花の作品が壁面いっぱいに展示販売されていています。
自然の花木の色そのままの押し花を使って、絵画の様な作品やブケーなど、どれも素敵♪
01_RIMG0393.jpg
写真は今日の材料です。どれも綺麗な色をしています。

店内中央にある大きなテーブルを囲んで押し花講座が始まりました。

まずはピンセットの持ち方と、押し花の扱い方等について教えていただきました。
03_RIMG0395.jpg

コースターの上に好きに押し花を置いていきます。
02_RIMG0398.jpg
グラスを乗せた時をイメージしながら花の位置や色を考える....この時間がとても楽しい...。

位置を決めたら空気に触れないように上と下からカバーします。
04_RIMG0400.jpg
押し花は空気に触れると色が変色してくるのだそう。

可愛いコースターが完成しました。
05_RIMG0402.jpg
この夏活躍しそうですね!

講座にご参加いただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。