FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2010/11/17 「ぽんぽんヘアゴム講座」
 カルチャー講座2日目は、
初登場の「ぽんぽんヘアゴム講座」と、
先月に続き2回目の「骨盤ストレッチ講座」でした。


ヘアゴムは羊毛を加工してつくるのですが、まずは、これみてくださ~い ↓

中谷先生の作品集です!

あまりにかわいすぎて、まずは、先生への質問攻めタイムになってしまいました。
どうやってこれが、こんなにかわいくできあがるのか、気になりますよね!

いろいろな羊毛があり、いろいろな作り方があり、
それぞれ特徴をいかしたアイテムになると聞いて、ワクワクです。
今日作らないアイテムまで、どうなってるか、聞いちゃいます。


では製作に入ります。まずは、羊毛をクルクルと巻きます。


たくさんの色があって、仕上がりが楽しみですね!
ふんわりした素材感も優しい感じです。


ぎゅっとしばると、なんとなく形が近づいてきました。


ほぐほぐして、カットしていくと・・・


できました~!! さっそく髪につけてみましたよ。


手にもはめてました!


もうひとつの工法でも、小さいぽんぽんをつくりましたよ。

タワシの上でやるのがポイントだそうです!

寒い冬がきますが、こういうアイテムはワクワクしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。