FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2010/11/18 「クリスマスリース講座」
 3日目の今日は、
プリザーブドフラワーを使った「クリスマスリース講座」と
カラーボトルを使ったセラピー「オーラソーマ講座」でした。


街中は、クリスマスアイテムであふれていますよね。
みなさんもそんな気分なのか、お申込みもたくさんいただきました。

作業が始まると、みなさん没頭されて、「し~ん」としているんですよ。
ものすごく、真剣な雰囲気です。
日常の忙しさを忘れて集中する時間ってあっという間!とおっしゃる方も
いらっしゃいますね。

星型のベースにグリーンをのせたら、リボン作りです。

みなさんそれぞれにいろんなリボンをお選びでしたね。
リボンの形作りが、ポイントだと先生から説明がありました。

材料が繊細なのもあり、細かい部分の作業には、ピンセットを使っていきます。


できました~!

ベースの星型が、ワイヤーとツルの2タイプがあり、
バラの色も、赤と白があり、
リボンもいろいろあって・・・
ひとつずつ、すこしずつ、オリジナルなリースが完成です♪

会場はモデルルームなので、子供部屋で撮影されてる方も・・・ナイススポットです!

ぜひとも玄関に飾りたいですね☆
でも、先生の知人のかたで「玄関の外に飾っていたら、盗まれた!」って方も
いらしたそうですよ。
盗まれそうなくらい、ステキでかわいいリースですものね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。