FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2010/11/19 「フェイスマッサージ講座」
 もうひとつのマッサージ講座は、グリグリリンパマッサージといわれている
「フェイシャルマッサージ講座」でした。
この講座は、写真が撮れないので、実はブログ担当のお悩み講座です・・・。

まずはお肌のお悩みを成田先生にお話する、カウンセリングタイムから始まります。

他の方のお悩みにも、うなづかれる方が多々・・・。
お肌トラブルは、共通することも多いですよね。

マッサージの化粧品は、青森生まれの自然派化粧品を使っていきます。
上品なローズの香りに包まれます。


これは、リンパマッサージのための手の形です。
これで、リンパをグリグリと刺激していくのですが、
先生によれば、お肌をさぼらせずに頑張らせる「スパルタ式」とのこと。
ということは、このグーの手は、お肌に対するファイティングポーズでしょうか?!


こちらも、耳から首へのリンパマッサージです。

美容の世界で、
「顔」というのは、アゴまでではなく、デコルテまでを言うそうです。
美しい人は、首もキレイですものね☆

講座のあとは、
肌のつや感・小顔・目がくっきり・首もとがスッキリ・血色がよくなった・・
と、みなさんそれぞれに効果が表れていましたね!
スパルタ式でがんばった結果ですね!

来週は、キッチンスタジオでのクッキング講座になります♪



12月のチラシも出来上がりました ↓  チラリとお見せしちゃいます♪

会員の方には、近々お届けの予定です♪
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。