FC2ブログ
page top
2010/11/25 「X'mas Kids プレート講座」
 クッキング講座2日目は、「X'mas Kids プレート講座」でした。


テーブルでは、奥村先生作のステキなディスプレイがお出迎え♪
BGMもクリスマスソングですよ♪

たべた~い けど、食べられない固さになっています
見てるだけでわくわくしちゃいます~♪



さて、今日はお子様たちが大喜びのかわいい3品を作ります!



まずはツリー

パンをくり抜きます。 
ここにちょっとポイントが! 音が変わるんですよね。

土台ができたら、重ねていって、柱を立てるのですが、

柱の穴を開けたら、柱はなんと・・・・・あのお菓子!なるほど~♪

色とりどりの飾りをつけていくと、オリジナルツリーができあがりますね!




2品目は、ウィンナーのサンタさん&トナカイさん

ピンセットでやっていくと、表情がかわいく仕上がりますよ。





3品目は、餃子の皮をチョキチョキ・・・ 何になるのかしら???

広げてみると、雪の結晶が♪ ステキ~☆

揚げる前と後です。
奥村先生は、折り紙でこのデザインを研究したそうですよ!
さすが、ママさん♪

できあがった結晶は、かぼちゃのディップでいただきます♪


いつもの材料なのに、
ちょっとして工夫でお子様大喜びのかわいいプレートができます♪
お子様と一緒に作れるクリスマスメニューですね。



明日は「マンハッタンパイシチュー講座」です。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG