FC2ブログ
page top
2010/12/17 「ハワイアン風BBQチキン講座」
12月最後のクッキング講座は、「ハワイアン風BBQチキン講座」です。
まさに、クリスマスのごちそう☆になるメニューですね。

キャラ弁でもおなじみの奥村先生です。

よく味のなじんだチキンも準備されてますね。

テーブルには、奥村先生作のパンのリース&クッキーのツリーもあります。

RED&GREENのクリスマスカラーのテーブルコーディネートです。

スパイスの効果や、味付けのコツの説明をうけて、じっくりもみ込みます。

シュトーレンもそうですが、冬のお料理にはスパイスがポイントになってきますね。

今度は工作? いえ、チキンには必要なアレですよ♪


味がついたら、スパイスを取り除いて天板に並べます。
スパイスがついたままだと、食べた時に刺激的すぎるそうです。


だんだんいいにおいがしてきます~♪


焼けましたよ!!!

天版に残った肉汁をソースに加えて、うまみを増していきます。

もう1つ、パンケーキも添えます。



ワンプレートに盛り付けて、豪華なテーブルになりました!
マンゴーソースも加えて、いろどりもキレイですね。

さきほどの工作、わかりましたか? チキンの持ち手になる部分です♪
ここにキャラクターのシールを貼れば、お子様も大喜び!
さすが、お子さんのハートをつかむ演出が得意な
奥村先生ならではのアイデアですね。
この盛り付けも、お子さんたちは喜びそうです!




今年の講座は、おかげさまで無事に終了しました。
来年もまたよろしくお願いします。


Merry X’mas & A Happy New Year!
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG